野生のカエルに出逢いたい!

カエルが大好きな奥山むねこによるなんでもブログです!

ヒキガエル@北谷端公園

昨年の9月、雨の日に カエルを探しに公園をうろついていると

いましたいました、またまたヒキガエルさんです。

f:id:munekox:20190311170905j:plain

割と小さかったので 子供でしょうか。性別は見た目だけではわかりませんでした。

f:id:munekox:20190311171205j:plain

この子、そのまま持ち帰りたいくらいに可愛くてやばかったです。ケース持ってくればよかった!


f:id:munekox:20190311171400j:plain

わたしが触ったり写真を撮りまくってるせいか、逃げ回って どこかへ行ってしまいました。

ごめんよ〜。


ヒキガエルは、いわゆるガマガエルのことです。「蝦蟇」と書きますね。茶色いボディに黒い柄が入っていてそれはそれは可愛らしい。

都内でもたぶん一番多く見られるカエルだと思いますよ。