野生のカエルに出逢いたい!

カエルが大好きな奥山むねこによるなんでもブログです!

おたまじゃくし@谷端小学校

こんにちは!

もう 3月も終わろうとしていますね。


前回 カエルをたくさん発見し、蛙合戦の末の卵が確認できた小学校のビオトープへ再び訪れました。





た、大量のオタマたちが!!


f:id:munekox:20190327213348j:plain


f:id:munekox:20190327213431j:plain


すごい数です。ニョロニョロと動く姿は可愛らしく、生きる力に満ち溢れておりました…



苔に沿って。

f:id:munekox:20190327214053j:plain




ふと疑問が。



この前訪れた時にいた、カエルたちはどこへ行ったのだろう。

水中をよーく見ても カエルの姿はありませんでした。



産卵を終え、命尽きてしまったのか。それとも土の中など、どこかにいるのか?


まだまだ勉強不足だ。